スポンサーサイト

  • 2015.08.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日のマクロビマフィンは…☆

5月も、今日で終わりやなんて、ほんま、早いですね。 今日は、「ピーカンナッツのメープルマフィン」作りました。 また、しょーけーすに並んだ、オススメは「天女のお昼寝」そして夏のロールケーキ「柑橘ロール」柑橘ロールは、自家製ビターなオレンジピールを生地に焼き込み、みるく風味のバタークリームと柑橘マーマレードを巻きました。ちょっと大人な、くせになりそなお味です。なお、「ママのロールケーキ」は、ご予約以外は、夏は、お休みです。

5月30日のマクロビマフィン

今日も、晴れ。いいお天気の土曜日ですね。 今日のマクロビマフィンは「淡路の玉ねぎマフィン」です。先日頂いた淡路の玉ねぎを、じーっくり炒めて、マフィンに入れました。てんさい糖は、ほんの少し。豆腐も玉ねぎもたっぷり、しっとり美味しいマフィンできましたあ(^_^)v

今日から……。

苺の季節、終わっちゃいましたが、今日から、夏のショートケーキ「苺のかくれんぼ」が、登場です!スポンジケーキ3枚で、生クリーム、苺のスライス2個サンドして、モンブラン風に生クリーム絞ったケーキ。苺は、生クリームの中でかくれんぼ。もちろんハートの苺は、チョコンと、乗っけました。 なお、本日は、日替わりのマクロビマフィンは、お休みさせていただきました。ごめんなさいm(__)m

オリジナル、グラノーラ

ちょっと前から、自分と娘用に、時々作ってたグラノーラ。焼いた時には、お客様にも試食してもらってました。で、お店において!と、いう声を、たくさん頂いたので、今日は、袋に入れて、ちゃっかり販売!ココナッツオイル、オートミール、いるんなドライフルーツとナッツが、いっぱいの、グラノーラです。100?、350円のお試し価格でお得です。店内で試食も、ご用意しておまちしてまぁす。

5月27日のマクロビマフィン

暑いですね!店も、朝から、ついにクーラーのスイッチ入れました。 今日のマクロビマフィンは「にんじんのマフィン」です。にんじんの生地にいれたレーズンが、これまた私好み(≧▽≦)パラパラっと、ココナッツを、ふりかけて、オーブンへ。 だらーんとしそうな心と体が、元気になれそうなマフィンです。

5月25日のマクロビマフィン

そろそろクーラー出番かな?という感じのジメッとした暑さ!今日は、「バナナとオレンジピールのマフィン」焼きました。潰したバナナと、自家製のオレンジピールが、好相性!ちょっと元気になれそうなマフィンを、どうぞ(⌒‐⌒)

5月24日のマクロビマフィン

お天気よくなって、よかった(^_^)あちらこちらで、イベント多しの日曜日だから。 今日のマクロビマフィンは「ほうじ茶と、つぶあんのマフィン」です。うーん、やっぱり、ええ香り! で、今日は、「フルーツとカスタードクリームのロールケーキ」作ってみました♪

5月23日のマクロビマフィン

今日のマクロビマフィンは「チョコ&チョコカスタードのマフィン」です。チョコレート生地に、チョコレートカスタードクリームたっぷり入れたダブルのチョコ! 空は、ちょっと曇って来ましたが、ご来店お待ちしてまぁす(^o^)

5月22日のマクロビマフィン

昨日は涼しかったのに、今日は、よく晴れて、じっとしてても、汗ばみます。 さて、今日のマクロビマフィンは「バナナとココナッツのマフィン」です。ココナッツオイル入れて作ったヘルシーな南国マフィンを、どうぞ\(^_^)/

5月21日のマクロビマフィン

今朝は、とっても涼しくて、気持ちよかったですね(*´-`) 今日のマクロビマフィンは「チョコカスタードのマフィン」です。生地の中に、チョコカスタードクリームを閉じ込め、上にも!葛粉と豆乳などで作ったチョコカスタードクリーム、あっさり美味しいですよー。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM